2011年10月17日

カレーパーティー

以前、友人のすまこさんのご自宅で
カレーパーティーした時です

すまこさんは、カレーを薬と考えてる方で
作る前に
体調などを聞いた後
スパイスの調合をします

今回は、風邪対策カレーニコニコ
チリペッパーとターメリックを多めに調合

(チリペッパーはかぜ予防に有効とされるビタミンCが含まれるほか、血行の促進の効果)
(ターメリックには消化機能を活発化させ、抗菌作用をもつ)


では、早速調理スタート音符オレンジ

カレーパーティー

具財を炒めながら、スパイスも突入
今回はチキンカレーとポークカレーニコニコ

カレーパーティー

いい感じになってますよアップ



そして、出来上がりが

カレーパーティー

素揚げしたお野菜を乗せて頂きます

カレーパーティー

スープは、すまこさんが作ってくれた
じゃがいもの冷たいスープ
野菜の素揚げ
セロリのピクルス
サラダ食事

スープもカレーも最高においしくってGOOD
うちごはんでは
もったいない!

すまこさん、「店出して」と言いながら

食後に、コーヒーとアップルパイ・アンダーギーを頂きましたラブ

カレーパーティー

又、おじゃましますラブ


同じカテゴリー(うちごはん)の記事
たこやきパーティー
たこやきパーティー(2010-06-07 11:24)

ホームパーティ
ホームパーティ(2009-12-28 12:31)


Posted by おでんおばんざい 美和 at 14:23│Comments(0)うちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。